Google AdSense

2014年12月19日金曜日

【日記】2014年12月18日(木)「かきくけこ」


デンソーさん主催 Creaters' Talk #46「コシノジュンコからの挑発」に参加。毎回、Creators' Talkではステキなゲストの方からのトーク、そして、多くの方々との出会いと再会があり、感謝の気持ちでいっぱいです。

コシノジュンコさん、とてもチャーミングな方でした。言葉の一つ一つが、とってもカワイイ。参加者との質疑応答。質問への返答が、あっちこっちに飛びまくり。頭の中の思考が大きすぎて、それを表現する言葉には制約がありすぎて思考の全てを伝えきれないというのがヒシヒシと伝わってきました。そして、2時間あれば、何でも創作できると仰っていました。言葉には制約がありますが、制約から解放されるビジュアライズやクリエイティブに没頭する理由の一つを垣間見れました。

コシノジュンコさんから、とても多くの気づきや学びをプレゼントしていただきました。特に印象的だった3つを紹介します。


  • 運動は「運が動く」と書く。動けば、運に巡り会える。
  • 「かきくけこ」を大切に。
    【か】感謝・【き】希望・【く】くよくよしない・【け】健康・【こ】行動
  • 夢を明日実現できるかと言えばそうではないが、夢を抱き続けていると、いつか夢は実現する。


NECカシオモバイルコミュニケーション時代に、Creators' TalkをTTP(≠TTPS)して「S&S Lounge」を開催したのが懐かしいです。NECでも再現するという夢は、今も抱き続けています。コシノジュンコさんも夢を抱き続けていれば実現すると仰っていたので、このまま抱き続けるようにします。




「コシノジュンコ」webサイト
http://junkokoshino.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿